BINGO BONGO GROUP



2015.1.29 木曜日 曇りのち雨 - 20:07 -

2015.01.29(Thu)【

ウラメニュー。

常連さんやツウの方ではないと頼めない、少し敷居が高い届きそうで届かない存在。そんなメニューを頼める関係性の店ができたなら「よ!大将!」とか言いながら鼻高々に知り合いのひとりやふたり、お連れしたくなるのが食通の性。

弊社が運営する今泉 季離宮内のおでんともつ鍋のお店「黒桃 -kuropin-」では、そのウラメニューなる「ウラ茶漬け」を、メニューに載せちゃってる訳ですが、それはもう皆さんあれですよ、、今まで手が届かなかった眩しい存在「ウラメニュー」なだけに、4種類あるお茶漬けの中でもダントツに人気があるわけですが、、これ言ってみればただの(といっても鮮度は抜群な)鯛茶漬けなんですね。はい。

そしたら鯛茶漬けと書けよ!って突っ込まれそうですが...。

ここで感が良い方は気づいたかもしれません。そうなんです、黒桃にもメニューにはない「ウラメニュー」が存在するんですね。

brog9.jpg
こちらがその「ウラウラ茶漬け」。佐賀の漁師さんから直接仕入れてるイカの塩辛(この塩辛が手に入る時しか提供できないみたいです)を使ってます。気になる方は店主に「ウラウラ」ありますか?とお尋ねください。

話は変わりますが、今発売されてる福岡Walkerさんの「おでん屋特集」で黒桃も取り上げていただいてますが、いや〜おでんのネタが被りまくり。笑

5年前に黒桃を出店した時に、「変わり種」のネタの豊富さが話題になったんですが、、

てことで、最近店主が他店では絶対にだしてないおでんを開発中。僕も試作を食べさせてもらいましたが、かなり驚きですよ。

ネタで勝負ではなく、なんと今回はダシに一手間かけています。しかもたぶん日本で初!?
皆様、お楽しみに。



BINGO BONGO

Ace in the Hole