BINGO BONGO GROUP



古着なんです。最近はね。

2016.04.19(Tue)【

今年はまたなんとなく古着が着たい。

僕個人的な興味の対象でいくと、10代 サラ着→20代 古着→30代 サラ着と、見事に10年周期でくるくると回る流れで来てる訳ですが、40代に突入してる今、完全にまた古着に興味がある訳です。

古着と言えばVINTAGE。10年前は、ばきばきのVINTAGEを取り揃えたお店もしてた訳ですが、VINTAGEが着たい訳ではない。

最近なにかと話題のポートランド。僕も買い付けの度に訪れる町ですが、とにかくそこの若者達がかっこいいんですよね。珈琲も自転車もARTも当たり前のように日常のものになっていて、シンプルなスタイルな中にある拘りがビンビンに伝わってくる。

そんな彼らがSTUMPTOWN COFFEEのラテと同じように愛してるのが古着のTee。今年は久しぶりに古着のTee一枚で過ごしたい。

古着1.JPG
そんなことを考えながら、友人が営むSNUGに行くもんだから出逢っちゃう訳です。90年代のオズの魔法使いのオフィシャル。靴がラメプリント。見た瞬間にレジに持って行ってた。笑


あ、Teeと言えば去年2ヶ月で400枚以上売れた通称フクジャンTee。今年も沢山のお問い合わせいただいてますが、只今今年のデザインをイラストレーターのトウヤメグちゃんにお願いして仕込み中です。

フクジャン.JPG

フクジャン1.JPG

こちらもお楽しみに。



SEA PICNICの日に、BAYONの北澤さんからいただいて毎日お店でリピートし続けてるD.A.Nの1st Al「D.A.N」が明日リリース。まだ聴いたことがない人は早めにチェックを。一気に駆け上がるバンドだと思いますので、小箱で見れるうちに見たほうが良いですよ。



BINGO BONGO

Ace in the Hole